春の占い大会開催されました!

人気占い師・白鳥先生をお呼びして春の占い大会が開催されました。
占いイベントが人気過ぎて1日で枠が埋まっちゃいました!

白鳥先生とは

管理人の友人の間ですごいと噂の先生で、毎年新年1月に友人たちが占ってもらっている先生です。
私が去年横浜に1月に伺った時にはもう横浜にいらっしゃらなくて今回ようやく念願叶ったイベントでした! ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
そして占いのイベントをやります! と宣言するや否や、1日で募集枠が全部埋まってしまってビックリしました! ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
普段占いを全然やらないという方が今回たまたま見たのはそれにチャレンジしろということだと思ってやってみた、というのが面白いです笑

占いの様子はこんな感じ

四柱推命だったり

携帯やMacを駆使したり

タロットを使ったり

ぼのプリの机にセットアップしてもらい、四柱推命という産まれた年月日時を頼りに

  • どんな性格なのか
  • その人の周りの環境
  • 今までとこれから

等を占っていくのですが、これが面白いように言い当てられてしまうのです。
中には自分のことではなく自分の娘について相談した方もいたのですが、言い当てられ過ぎていて自分を占ってもらうのは怖すぎる! と言っていた方もいました (° ꈊ °)✧˖°オホッ!

その他恋愛や仕事の話などを相談していた方も多く、中には厳しくビシッと言われた人もいて、痛いところを突かれたと凹みつつ気持ちを切り替えるきっかけにしようとしていたようでした。

私も結構言い当てられた部分も多く、仕事について相談したのですが四柱推命から
Bono Prince はマニアック仕様にした方が良い!
とアドバイスいただきました。

そんなこんなでぼのプリはゲーム関係とかオリジナリティが出やすい方向にグッと進むかもしれません (๑˃́ꇴ˂̀๑)
群雄割拠のコワーキングスペース界で生きていくために頑張らないと!!
…まぁ、ゲーム開発とかの本業の方もね! オリジナリティ出していかないと!

待ち時間

こんな感じでみんなでゲームやりながら待ってました (´ω`)
やっていたのは「みんなでチョキッとスニッパーズ」です。
普段ゲームをやらないよ、という人でも遊びやすい Nitendo Switch のゲームです。
みんな白熱して、お互い初めましての人もいる中あーだこーだとワイワイしながら遊んでました。

こんな感じでフラッと遊びにきて、遊んで帰ったりするような感じのスペースが作っていけるといいなぁ。

白鳥先生 Twitter アカウント


ゲーム開発等のお仕事募集しております
株式会社xhift

北千住でコワーキングスペースも運営しております。
気軽においでください。
Bono Prince(ぼのプリ)