第5回燻製会を開催いたしました

燻製について実際に作ったり研究をしたりする燻製部という部活がありまして、今回はその披露会でした!

最近

以前は頻繁に燻製会を開いたり、BBQをやっているところに混ぜてもらって燻製を振舞ったりしていたのですが、
最近は部員それぞれの家の距離が遠くなってしまったり、予定が合わなくなったりするようになりました。
そうして自主練はちょくちょく報告はされていたものの、最近みんなでやる部活動は少なくなっていました。
そこで私が Bono Prince を始めたことを良いことに、今回声をかけて久しぶりに実現するに至りました!

当日

すさまじい程のカンカン照りになりましてすっごい暑かったのですが、20人くらいの方が来てくれてすっごい盛り上がりました!

燻製の横ではBBQセットを置いておきまして、出来上がったベーコンに火を通して食べたり、ハマグリを持ってきてくれたのを焼いて食べたりとこっちはこっちで活躍しておりました。

ですが本命は燻製

燻製器を持ち出しまして、こんな感じでいぶして
最後に塩を降って出来上がり(笑)
塩はふらなくてもよいのですけどねw

次回

うちのぼのも人気者で、子供や大人の相手をしてくれたりと大忙しでした。

今回のイベントがすっごい楽しかったので次回も! となったのですが、暑かったこともあり、次回は秋かなぁ、なんて話したりしています。
きっと次回もあるので興味持ちましたらFacebookのぼのプリアカウントなどをフォローしてチェックしてみてください!


ゲーム開発等のお仕事募集しております
株式会社xhift

北千住でコワーキングスペースも運営しております。
気軽においでください。
Bono Prince(ぼのプリ)