子供向けプログラミング教室を開きました!

子供向けプログラミング教室と題して子供に電子工作やプログラミングを体験してもらう会を開きました。
大人も参加して一緒に勉強していたので大人でも興味がありましたらぜひ!

プログラミング勉強会とは

子供から参加できるような内容に絞って、電子工作も含めてプログラミング等を体験してもらう会です。
不定期では開催されているのですが、定期開催を目指しています!

実際にやったこと

今回は Arduino(アルディーノ) というものを使って、ライトを光らせたりプログラムを書いてそれをコントロールしたりすることをしていました。
先生をやってくれた方が電子工作方面に強かったので電子工作をしながらプログラムを書く、みたいな感じになりました。

私が先生を出来る時はプログラムの方により強くなるかなぁと思っています。
でも電子工作で目の前のものが動いたり光ったり、ってすごく楽しいんですよ!!

やっている様子

写真を見ていただけるとわかる通り、子供も一生懸命取り組んでいましたが、大人も男性女性関わらず一生懸命取り組んでいました。

やっぱり新しいことを勉強したりやってみる事って楽しいですよねぇ。

ぼの店長も上の方から眠そうに見守ってくれていますね (ૢ˃ꌂ˂⁎) ウシシ

次回予定

まだ正確な日付は決まっていないのですが、近いうちにまた開催したいと思っています!
もし参加してみたい、という方は
bonopri@xhift.com 宛にメールをいただくか、090-5596-4451 宛にお電話いただければ開催が決まりました際に連絡をいたします。
ご連絡をお待ちしておりますー! (๑•̀ㅂ•́)و✧


ゲーム開発等のお仕事募集しております
株式会社xhift

北千住でコワーキングスペースも運営しております。
気軽においでください。
Bono Prince(ぼのプリ)