幼女ビンタVRやってました

幼女ビンタVR

ニコニコ闘会議に出店した友人のお手伝いをしてきました。
今はやりのVRコンテンツを提供ということで大変な賑わいでした。

キャッチーなタイトルなこともありたくさんの方に体験していただき、たくさんのメディアに取り上げていただけました。
ITメディアさん
はちま起稿さん
マックスむらいさん
かろかろどっとこむさん

こんな格好で歩き回っていたのですが、フリップボードにある通り、幼女ビンタVRというのを提供していました。

詳細は ITメディアさんに詳しいのですが、
外枠としては普通のキャッチーなタイトルのコンテンツです。

このコンテンツの面白い点は、耳の後ろに電極を付け300Vの電圧をかけることによって体が傾いているように感じるという点です。
それによりビンタをされた時の衝撃が再現される、というわけです。
(Galvanic Vestibular Stimulation, GVS)
両方PDFにつき注意
論文
pdf

詳細に関して気になる方はこちらにお問い合わせいただけたらと思います。
ゆるUnity電子工作部(Twitter)

すごい面白い体験ですよ!